ライディングサポーター間違い編

迷える小羊たちへ (^з^)-☆Chu!!

乗馬用アンダーウェア,ライディングサポーター買ったよ~! 
カバロで売ってるやつで,ジェルパッドを付属のショーツのポケットに入れて使うタイプです。
普段の騎乗はそれほど困ってるワケじゃないんだけど,たまにやっちゃうので
旅行で連続騎乗するのに向けて購入したのです。
さっそく明日から使ってみるぞ☆

…って 初っ端からコケました。 ( p_q) しくしく
赤いし。←血だよね

???な私に天の声が…
>パッドをセットする時、平らな方が内側に来るようにしないと駄目だよー。
>私1回急いでて間違えて装着しちゃって、完全に逆効果になったことあります。
(はにわらぶ様@BBS)

な・にー!
ドコ?ドコにそんなこと書いてあったの?
確かに言われてみれば 構造的になるほどと思うけど
なんの説明もなかったら,写真で上を向いている方を上だと思いませんか???
そんなにバカですか?わたしは

一緒に買ったMさんも間違えてたみたい。(多重構造のため負傷無し)
ああっ ここに迷える小羊が2匹もいたなんて…


・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆


モノを手にした時,私は悩みました。
だって このショーツのポケットのメッシュ地,触ってみたら結構硬そうなの。
…ここが直に当たるんだよな~( ̄~ ̄;)
パッケージの写真を見ると明らかにこれ1枚で穿いてるし…
かといって“おりものシート”つけちゃうなんて何か変だし。。。
下になにか穿くべき?

しかし私の普段の愛用品って 正面から見ると四角い感じのタイプなのね。
この上に おもいっくそVになってる三角形を穿くと…
え,エアロビ? みたいな…
つーか下に何か穿くならなんでこのショーツ肌色なんだよ!
1枚で穿いて 外から目立たなくするための色だよね?
うん。

かくして装着を試みたわたし(パッド間違った向きですが)
うっ
歩きにくい… 世の男性はいつも――ってそうじゃねぇだろ。
とにかく何か変!(だからパッドの向きが)

最初だし,そのうち馴染むのかな~?と思いつつ作業or見学していたら
Mさんの後で ハナにちこっと乗れる事に。
やった~と思ったものの,乗りにくい!(だからパッドの向きがね…)
すごい圧迫感を感じるし メッシュはじゃりじゃり痛いし
並歩しかしてないのに痛い。(つーか邪魔)

これはいかんだろ~と思って 仕方なく下に1枚穿く事にしたんだけど
時既に遅し。
ちょっと赤い…(水で擦ったらすぐ取れたよ☆って問題でもないが)

その後ハミルトンに騎乗。
雨が降り始めてたので 下乗りしてもらったあと直ぐ軽速歩からスタートしたのが良かったみたい。
その後の負傷は特になし。
駆歩とか おじさんの大きな揺れにガンガン揺さぶられたにも関わらず(随伴無理だった)
ひ~ と思わなかったのは利点だったかな(^^;)

とにかく間違った使用法をしてしまった今,わたしに言えるのは以上です。
1 正しくつけて 並歩の時邪魔に感じなかったら“アリ”アイテムだ!
2 来週改めて感想をきいてくれ!
3 危険だから みんなは決して間違えないでくれ!(叫び)

待て,次号 └(T_T;)┘


© Rakuten Group, Inc.